自分が輝ける天職

 \やりがい・自信・お金・時間を手に入れる /

 

《強み覚醒ピンク薔薇 の専門家》
 天職 コーチ つみ です。

 プロフィール

 (人事採用歴 15年)

 

昨日の記事

最終面接で、不合格になる人はコレやってみて!

 

 

書類選考、1次面接、2次面接

(ない会社もあり)が通過したのに、

 

 

最終面接で不合格になる人の共通点は、

 

面接官(重役、役員レベル)

に、

 

 

熱量(志望度)が低い印象を

持たれてしまったこと。

 

 

 

1次面接、2次面接が

通っているってことは、仕事の基礎スキルや

コミュニケーションはクリアしています。

 

 

 

でも、最終面接で不合格になってしまう

理由は、

 

会社に対しての貢献意欲、

社風やカルチャーへの共感を

イマイチ熱量を感じられなかったことが

多いのです。

 

 

最終面接で

一番面接官が見ている

ところとは、

 

 

あなたの会社への忠誠心と

仕事への覚悟感なんです。

 

 

 

忠誠心?覚悟感?

なんだか、大げさだなーえー

 

 

なんて思いましたか?

 

 

 

会社側は、

採用費用をかけて

求人募集、採用活動を

しています。

 

 

あなたと1回面接するにも、

たくさんの人の手間や時間を

介しています。

 

 

会社は、特に中途採用となると、

1名内定を出すのにも、

慎重になるんです。

 

 

なぜなら、もし仮に、内定を出して

相手が内定辞退となると、

 

 

採用できるまで

またお金をかけて

採用活動をする必要が

あるからピリピリ

 

 

 

だから、会社もあなたに対して

責任と覚悟を持って

内定を出しています。

(会社側は、基本的に内定取り消しは

         できないので)

 

 

 

だから、

熱量(志望度)が高いことが

伝わるように、

 

以下2点を、

 

・社風やカルチャーと

 自分が合うこと

 

・入社後のキャリアビジョン

 

 

を、笑顔でハキハキと話すことを

意識してください。

 

 

決して、

への字の口で、

セリフ読みのように

話さないように

注意くださいね!注意

 

 

 

あなたの天職活動、

キャリアアップを応援しています!

 

ダウンダウンダウン

 

1年後、自分もキャリアも

輝ける働き方ができる!

ワーク&キャリア診断

を用意しました!

 

 

 

今なら公式LINE登録

 

自分にピッタリ合う天職を見つけて、

やりがい&年収アップが叶う

 

3大特典🎁をプレゼント!

  ダウンダウンダウン

 

💕自分らしいキャリアを

  ちゃんと築きたい!

 

 

💕自分の強みをちゃん活かして、

 年収アップしたい!

 

 

💕今の仕事を辞めるべきか、

 どうするか、早く決着をつけて

 前に進みたい!

 

 

   ダウン 登録は下のバナーをタップダウン

 

🎁特典1

 

🎁特典2&3

 

 

 

 

#OL #20代OL #アラサーOL #アラフォーOL #ミドサー  #独身  #一人暮らし  #正社員 #派遣社員 #副業 #起業女子 #フリーランス #第二新卒 #転職 #転職相談 #採用面接 #キャリアアップ  #キャリア #キャリア相談 #キャリア迷子 #管理職 #給与 #年収 #天職 #ライフワーク #適職 #自分に合った仕事 #向いている仕事 #やりたい仕事
#やりたいことの見つけ方 #やりたいことがわからない #仕事の悩み #職場の悩み #自己理解 #自己分析#転職エージェント #転職サイト 

#自分にしかできない仕事 #自分の才能