#4866 強風の中、ビニールトンネル掛け完成❗️ | 開晃パパ日記 ~ナースマン兼業農家~ 

開晃パパ日記 ~ナースマン兼業農家~ 

実家の農業を嫁ちゃんが継いでくれた事により、自動的に本業ナースマン兼業農家となったオジサンの日記です❗


群馬県で看護師と農業を兼業で営んでいる開晃パパです☺

今日は強風🌀の中、残りのビニールトンネル掛けをしました💡

注意昨日&今日、中国人🇨🇳 Cさんが休みを取っていたのでやるのは今日しかありませんでした。


風🌀が強いのは天気予報で分かっていましたが、今日しかない…💧‬
通常午前中の方がマシなので午前中に方を付ける事に💡

昨日整備した管理機と…


殺菌剤&抑制剤を作るためのタマローリーを…


軽トラに積んで…


残り3列となったネギ苗床圃場へ…


中国人🇨🇳夫婦のCさん&Yさんの為に開晃夫婦、若手農業仲間のKくんも来てくれて5人で頑張りました💡


夫婦仲睦まじく薬剤散布☺


嫁ちゃん指導の元、頑張りました💡


風上から風の弱いタイミングを見計らって不織布を一気に敷き、管理機はアイドリング状態でギヤーも入れて位置について待機状態💡
ビニールも風上から一気に掛けて皆で抑えているうちに開晃パパが一気に管理機で土を被せました💡


そんな訳で6本、6dl、鍋ネギ苗トンネルの完成ですアップアップアップ


予定通り午前中に終える事ができました☺

CさんYさん🇨🇳がお昼をご馳走してくれるという事で資材提供してくれた親分的存在のKさんも誘って6人で近くの中華料理屋さんへ☺


たらふく食べ、昼間から生ビール🍺2杯、サワー6杯も飲んじゃいました☺

注意サワーがビックリする程、凄く濃かったです。



帰宅したのは15時前でした💡


少し休んでビニールハウス内の育苗関係作業を予定していましたが寝落ちしてしまったという…😅


嫁ちゃんは『こんな時しか💡』って事で整体へ行ってきたようです!!




【感想】

⚫明日は自分達の農業頑張ります💪🔥

⚫マンパワーって凄い👏





それではまたパーパーパー




にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ


柔道ランキングへ