#4853 夜勤前にブロッコリー畑を粉砕❗️ | 開晃パパ日記 ~ナースマン兼業農家~ 

開晃パパ日記 ~ナースマン兼業農家~ 

実家の農業を嫁ちゃんが継いでくれた事により、自動的に本業ナースマン兼業農家となったオジサンの日記です❗


群馬県で看護師と農業を兼業で営んでいる開晃パパです☺

今日は準夜勤ですが出勤前にブロッコリー栽培跡地の土づくりをする為、トラクター🚜DASH!DASH!で粉砕しました💡

注意2月末か3月初旬には夏収穫ネギの定植を予定してます。



ブロッコリー🥦︎の最終収穫を終えた嫁ちゃんから自宅待機中の開晃パパに『収穫終わったので宜しく💡』ってLINEが来ました💡


そんな訳で出動です🚜DASH!DASH!

真ん中は鍋ネギで両サイドにブロッコリー🥦︎を作ってました💡



早速、PTO3で地面にロータリー爪が軽く当たる程度の高さでブロッコリー🥦︎を粉砕です💡
注意今の時点で漉き込んでしまうと今後の土づくりの際にフカフカで疲れちゃいます。


動画撮影してみました💡


今日のお友達はカラスでした☺


粉砕してスッキリしました💡


今後、堆肥と籾殻を撒いて漉き込みますが夏収穫ネギの定植まで1ヶ月なのでカルスNC-Rも使わなくちゃです💡
注意明日、何時になるか分かりませんが牛屋さんが堆肥を持ってきてくれる予定です。




それではまたパーパーパー



にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ


柔道ランキングへ