#4848 あと残り2列❗️ | 開晃パパ日記 ~ナースマン兼業農家~ 

開晃パパ日記 ~ナースマン兼業農家~ 

実家の農業を嫁ちゃんが継いでくれた事により、自動的に本業ナースマン兼業農家となったオジサンの日記です❗


群馬県で看護師と農業を兼業で営んでいる開晃パパです☺

コレから通し夜勤の為、駐車場に到着してブログを書いている開晃パパです☺


今日は夜勤に備えて午前中はゆっくり過ごし、昼過ぎから嫁ちゃんと買い物へ出掛けました💡

買い物と言っても農業資材ですけどね…💧‬

お目当てのネギ専用培土は無かったのですが、肥料撒き機を衝動買いしてしまいました💡


肥料撒き機は機会があったらブログでご紹介します☺


腰の痛い開晃パパ…、肩の痛い嫁ちゃん…もやもやもやもやもやもや


明日の夕方、次男くんを迎えに行って2泊して日曜の夜に返す予定の為、土日は農業を休むのは確定していますので少しは身体を休める事ができるかなぁ…🤔はてなマークはてなマーク


しかし…今日はネギを少し抜きたいという嫁ちゃん…💧‬

注意風がなく穏やかだと何もしないのは損した気分になります。


開晃パパは夜勤へ出掛けてしまう為、少しでも嫁ちゃんがネギを楽に抜く事ができるようにトラクター🚜でネギの際を耕耘してあげました💡

注意ネギが傷つかないギリギリを攻め込みます。


人力(クワやスコップ)で際の土を削るより、トラクターで際を耕耘する方が根が崩されるので楽に抜けるようになりますアップアップアップ

注意コレをすると片手で2本ずつ抜けるくらいになります。

嫁ちゃんが2本ずつ抜いていたので『肩がもっと痛くなっちゃうから1本ずつ抜きなパー』って言って開晃パパは帰宅しました💡



鍋ネギも残り2列で終了となります☺


コレが終わればネギ苗の育苗と春に向けて圃場の土作りを頑張る💪🔥だけとなります☺




それでは夜勤へ出陣ですパーパーパー💦




にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ


柔道ランキングへ