#4342 次男くん不穏… | 開晃パパ日記 ~ナースマン兼業農家~ 

開晃パパ日記 ~ナースマン兼業農家~ 

実家の農業を嫁ちゃんが継いでくれた事により、自動的に本業ナースマン兼業農家となったオジサンの日記です❗


群馬県で看護師と農業を兼業で営んでいる開晃パパです☺

今日は次男くんが不穏であまり農業は出来ませんでした…💧‬


開晃パパ的にもヤキモキ…モヤモヤ…💧‬って感じですが、例年より進行状況的には良い感じなんですけどね…😅

注意今日やるぞ💪と、目標を立てた事が達成できない事へのイラつきなんだと思います…。



今朝は朝から雨が降り…予定していた次男くんが起きる前に除草剤&抑制剤散布をやっちえ大作戦は決行できず…💧‬


『今日はダメだなぁ~』って諦めていたのですが雨が上がったと思ったら思いの外、直ぐに周囲が乾いた&今回 散布する薬剤は雨に強いので大丈夫な為、11時頃から散布を開始しました💡

注意14時~送迎支援のドライブ迄の間、開晃パパが居なくても落ち着いて過ごせれば計画大成功って感じでした…。


『でした…。』って事はダメだったんですけどね…もやもやもやもやもやもや


開晃パパが散布を始めて1時間程で嫁ちゃんから『戻ってきて欲しい…』とLINEが来まして…💧‬


LINEから5分後には自宅へ戻った開晃パパでした…😅

注意介護休業を取得していなければこんな時にも対応できません…💧

休んでいる間は無給ですが、やはり取って正解🙆‍♀️だったんだろうなぁ~。‬


開晃パパが戻ったら次男くんは超不穏でした…💧‬


泣いてるし…電子ピアノのデモ演奏は大音量だし…鉄アレイを持ってるし…その鉄アレイを『投げたい…』って言ってるし…💧‬


って事で、なだめて…朝の薬💊を何とか飲ませて…


何とか1時間ほどで落ち着き、送迎支援のドライブは本人も楽しみにしていて機嫌も戻って何とか出掛けられました😄👍

注意今回は何も壊さず、嫁ちゃんへの暴力もセーフでした。


次男くんがドライブに出掛けたと同時に開晃パパは作業の続きに取り掛かりました💡


時々、時間を確認しながら次男くんが帰宅する1時間後に合わせて何とか作業終了させないと…って思って頑張って作業しましたが、間に合わず…💧‬


嫁ちゃん&次男くんが嫁ちゃん号で田んぼ畑に登場…💦

注意帰宅したと同時に自宅に居られない状態だったからです。


登場してから約10分で作業終了しました💡


その後、動噴は軽トラに載せたまま片付けず、直ぐにシャワーを浴びてドライブに行きました💡

注意今日は80kmのドライブでした…🚗💭
注意帰宅してから頭にライトを点灯して自宅裏空き地も含めて除草剤&抑制剤散布し、背負い動噴も綺麗にして片付けられました。


明日は支援中学校の入学式がある為、次男くんは11時~学校です…💧‬

昨日辺りからちょっぴり不穏だった次男くん…今日は参りました…💦

明日から新学期、スムーズに軌道に乗ってくれると良いのですが…ブログを書いている現在も不穏な次男くんです…😅



それではまたパーパーパー



にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ


柔道ランキングへ