昼過ぎに第一報を目にした時は言葉が出ませんでした。

 

木村花選手については存じておりませんでしたが、女子プロレスラーであり、

テラスハウスにも出演していた方で、女子プロレス界期待の星だったそうです。

 

「だった」と、過去形で語らねばならないのが本当に残念。

 

時間が経つにつれて、木村さんのSNSに(おそらくテラスハウスの出演内容等に対する)

アンチの心無い誹謗中傷がきっかけだったのではないかと言われています。

 

もしそうだとしたら、あまりにも残念な「事件」。

 

言葉って時には凶器になり得るんですよ、いくら鍛え上げられたプロレスラーで

あってもその心を抉るのに十分な。

 

最後に、天国の木村花選手にもひと言伝えたい。

 

以前に当ブログでも書きましたが、ネット弁慶に対しては、その度が過ぎると

法廷で争われる時代になっています。

 

実名を出して失礼しますが、横浜DeNAベイスターズの井納翔一投手が、

妻に対する誹謗中傷の書き込みをした人物に対して、名誉毀損で訴えた例もあります。

 

もし、亡くなったのは誹謗中傷が原因だとしたら、その時点で周囲に相談して

ほしかった。ネット弁慶に対して法的にも対抗手段はあるのだから。

 

残念、本当に残念。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 テニスブログ プロテニスへ にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ