抗癌剤の副作用で髪の毛が全部抜けたあと、少し延びてきて、まだはえ揃わないけど、ところどころもさもさする。
そんな時に思い出したのが、医療用帽子でお世話になってる医療用ウィッグ専門店でした。
 
 
 
頭皮の負担にかからないように配慮してくれたり、細やかな配慮が嬉しいです。
 
私が見つけたのはここだけど、他にも行きやすい美容院はあるみたいですね。
もちろん、普通の美容院でも大丈夫だそうですよ。
個室がある美容院もあるし、気後れしない美容院が見つかると安心ですね。
 
こちらの話題については、コメントも頂いていて、「同じ病気の経験のある美容師」で検索してみたり、もしくは、病院内に理容室があることもあるので、確認してみるのもいいみたいです。
 
あ、もしかしたら、病院にあるがん患者相談室とかで相談してもいいかもしれませんね。

 

  ↓ひとつ前の話

 

 

 

 ↓簡単な日記の目次