抗がん剤の副作用で髪の毛が全部抜けて、薬が終わった後、少しずつ髪の毛が伸びてきました。

まだ全然毛と認識できない、ちょぼちょぼとしたベリーベリーショートの段階で、兄弟達から

 

「かっこいいよ!」にっこりにっこり笑ううさぎ爆笑ニコニコ

 

と、褒めてもらえたので、思い切って医療用帽子を卒業してみました。

慣れないから、まだちょっと恥ずかしい・・・。

あと寒いから、卒業しても、普通に帽子は被ります。

 

そんなある日、用事があって、ちょっと大きな駅の辺りに行った時のことです。

慣れない場所で、方向音痴の私は安定の迷子になってて、右往左往しています。

 

ニコニコ「すみません。」

 

と、そんな私に、見知らぬ人が声をかけてきました。

なんだろうと、振り返ると、

 

ひらめき「美容室のアンケートなんですけど、お時間いいですか?」

 

と、声をかけられました。

 

ショボーン「あ、すみません。

今、迷子なんで、ちょっとそれどころじゃないです。」

 

と、慇懃にお断りします。

・・・・美容室のアンケート・・・?

この丸坊主の頭の人に?

え・・・・??????

 

あー、もしかして、アレかな。

 

オシャレだって認識されたのかな!?爆  笑爆  笑爆  笑

 

副作用で、脱毛した後の頭だったけど、そういうヘアスタイルに見られるんだなってわかって、ちょっとポジティブな気分になりました!

 

ビックリした~~~。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

~~~~~

↓1月28日に、web開催のがん市民講座に講師として呼ばれたので、よかったら、聞きに来てください。

事前登録始まってます!

 

↓つづき

 

↓ひとつ前の話

 

↓簡単な日記の目次