乳がんになって、治療をしていて、副作用で抜けた髪の毛がベリーショートになった頃、

 

友人から、がんになったという連絡が来ました。

 

そんな・・・・!!!!!!!

本当に、癌になる人って多いんだなと身をもって体感してます。

癌になってしまって、友人はきっと不安だろうし、できるだけお見舞いに行ったり話を聞きに行ったりしたい・・・!!

 

そうだ!

もう私はこれから使わなくなるであろう、医療用帽子を、友人に譲ることにしよう・・・!

手術もうまくいったことだし、縁起のいい医療用帽子になってると思う・・・!!

 

そして、友人に、お見舞いに行く旨を伝え、帽子に別れを告げます。

 

本当に今までありがとう。

これからは、友人を守ってね。

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~

↓1月28日に、web開催のがん市民講座に講師として呼ばれたので、よかったら、聞きに来てください。

事前登録始まってます!

 

↓つづき

 

↓ひとつ前の話

 

 

↓簡単な日記の目次