取り合えず、第一生命に給付金を請求してみました。
第一生命は入院と手術の領収書だけあれば取り合えずすぐに請求できるからすごく助かる。
アフラックは、診断書が必要なので、まだまだ先なのです。

月曜日に領収書はもらってたから、頑張れば月曜日に送れたはずなんだけど、さすがに買い物とかしちゃうと疲れちゃって、
 

月曜日に、必要書類をそろえる
火曜日に書く
水曜日に出す

 

みたいな感じで、給付金請求するだけで三日かかってしまった・・・。
30分もあれば全部終わりそうなもんなのに・・・。

まぁでも、ちゃんと覚えてて実行に移せただけえらい。
私えらい。
月曜日に送っておけば、連休明けに給付金が入ってたのではと思わなくもないけど、まぁ、急がないから。
忘れずにやった事がえらい。

あとは、アフラックと傷病手当の請求だけど、それは病院から診断書が送られてくるまで保留。

入院と手術の費用が結構掛かってる上に、仕事も休んでて収入がないので、費用の工面に必死なのです。

 

 

フォローしてね