月曜日(5/1)の行動
・9時半に友人と待ち合わせ(一日車)
・10時大学病院
・昼、買い物&お昼ご飯
・14時手術した病院にお金払いに行く
・夕方出かけたかったけど、体力の限界でダウン

大学病院に、通院してきました。
先生、手術の日に会って以来じゃのう…。

中に入ったところ、
にっこり「熱などはどうですか?」
ショボーン「あー・・・・37度・・・くらい・・・・」
にっこり「なるほど。
じゃあ、取り合えず、抜糸できるところ、抜糸しますか!」
と言われ、ふぇっ!?ってなる。
え、早すぎない!?

パチパチパチパチパチパチ

うう・・・・ちくちくする・・・・・えーん
ちくちくしていたい・・・・・・
ちくちくちくちく・・・・・・
うう・・・・・・・・・・
歌だ…こういう時は、脳内に歌を流すんだ・・・・・
お歌で全てをごまかすんだ・・・・・・・
と、雪山賛歌やらサモア島の島やら必死で脳内で流します。

にっこり「じゃあ、今度は反対側。」

ゆっくり起き上がって、頭を反対にしてもっかい寝ます。

パチパチパチパチパチパチパチ

うう・・・・ちくちくする・・・・・ガーン
ちくちくしていたい・・・・・・
ちくちくちくちく・・・・・・
うう・・・・・・・・・・
泣きそう・・・・
でも、話しかけないようにしなきゃ。
集中してもらわなきゃ。

腕は、最初は横に垂らしてたんだけど、パチパチ時間が地味に長くて腕がつらくなってきたので、いっそ上にあげるかと、頭の上まで上げることにしました。

おやすみ「熱の原因を探るために、一部切開しますね。」
にっこり「メーヨー」

メーヨー!
聞いたことある〜〜〜!!!
形成反剪刀とメーヨー剪刀とかいろいろあって、違いが分かんなかったりするやつ〜〜〜!
こういうとこで使うんか〜〜〜!
って、切るの!?
せっかくくっついた皮膚を割くの!?つら!!!ガーン

ほんわか「はい。全部抜けました。」

できるとこだけとは!?

と、いうわけで、抜糸が終わりました。
熱の原因になるものは特に出てこなかったらしい。

にっこり「左胸のところが赤くなってるので、そこら辺に原因があるかと思って、一番怪しいところを開いてみたのですが、原因になりそうなものは特に出てきませんでした。
見てない部分にある可能性はあるのですが、取り合えず様子見をしましょう。」
キョロキョロ「何かって言うと、膿とかですか?」
にっこり「そうですね・・・膿もそうですが、脂肪が解けてしまったものとかですね。」
はぁ・・・。
ていうか、左胸、赤かったのか・・・
見えないから気付かなかった…。

ニコニコ「傷は順調ですか?」
にっこり「順調です。」

にっこり「手術した後なので、保湿液をたくさん塗ってください。
傷口にも使って大丈夫です。」

にっこり「ワセリン出てますか?
それじゃ、それを、お臍と、切開したところに良く塗ってください。」
ニコニコ「ワセリンってなんなんですか?」
にっこり「保湿ですね。」
保湿なのか。

にっこり「薬は・・・ロキソニンは次回診察までの分は足りてますか?」
キョロキョロ「あ、はい…たぶん・・・あ、胃薬ください。
ついでにロキソニンももう少しください。」
ほんわか「わかりました。
・・・GWがあるので、もし、万が一、何かあった時のために、抗生物質出しておきますね。
高熱が出て下がらないときとかに服用してください。」
ニコニコ「なるほど。基本的に必要ないけど、万が一の場合用ですね。」
にっこり「はい。」

あ、そうだ!
手術してくれたお礼言わなきゃ!

ウインク「あの、すごく長い手術だって聞きました。
たくさん切ってくれてありがとうございます。」

うっかりすると、お礼言うの忘れちゃうから、思い出せてよかった。

にっこり「あとは、血液検査しましょう。
結果は次回ですね。」
ニコニコ「はい。」

とまぁ、午前中は紺感じでした。
診察時間がすごく長かったおかげで、会計ラッシュからは外れてて、思いのほか早く終わりました。
よかった。
まぁ、診察時間がめちゃめちゃ長かったんだけど…。
抜糸してたから・・・・。


つづく

ーーーーーーーーーーー


夜。

ちょ、待って、お腹のとこの抜糸、糸残ってますけど!?びっくり

ツイー

引っ張ったら抜けましたけど!?
セルフ抜糸しましたけど!?
え、他にもあるんか!?ガーン