リンパ浮腫外来で看護師さんに話を聞いてたよ。

 

温泉に関しては、熱い温泉に入ると、血液の流れる量が増えて、リンパ液も増えてしまうので、あまりオススメしませんと。
ぬるめの温泉なら問題ないですが、そこに行く前のバスなどで長時間座っていたりすると、それで浮腫んだりするので、ちゃんと動いてくださいと。

なんか大変そう・・・。


リンパ浮腫専門の看護師さんは、月曜日以外はいつも5Fにいるので、何か相談したいことがあったら声かけてくださいねって言われたけど、そ、それは難しいよ・・・・驚き

 

 



うーーん、こんなもんかなー。
あと、忘れてることはないかなぁ・・・・

あ、そういえば、会計したら、前日の放射線科に行った時より金額が少し高くて、なんだろうと思って明細見てみたら、

『がん患者指導管理料(医師・看護師が心理的不安軽減のため面接)』

とか書いてあってちょっと笑った。

そりゃそうか。

わざわざ予約取って話聞いてもらってるんだもんね。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

つづき↓

 

 

一つ前の話↓

 

 

 

闘病時、普段使い用のスタンプできました!↓

 

 

 

この話の載ってるコミックエッセイはコチラ↓