大学病院は、土曜日は休みなんですが、「僕、たまたま土曜日いるから、次、土曜日の10時ね!」と、休日診療、救急受付の方に行ってまいりました。
友人が付いてきてくれたんだけど、先生が、「この方どなた?」って顔してて面白かった。
毎回違う人が付き添いで来てるからね爆笑
4人目ね爆笑
帰りに買い物して帰ったんだけど、ズッキーニ3本99円とかめっちゃ安くって、やったー!ってなってたよ!飛び出すハート


休日診療の方のベッドが2つとも埋まってたそうで、いつもの外来で行ってる診察室まで、てくてく誰もいない病院の中を歩いて行きました。
途中鍵使って入ったりしてるから、一人じゃたどり着けないし帰れないガーン

で、本日の水抜きなんですが、80ccでした。
少なく見えるけど、一昨日抜いたばっかりだから、割りとすぐ溜まる印象。


来週から仕事できるようなら復帰しようと思ったけど、


真顔「腕動かすとまた水が溜まっていたくなると思うからもう少し休んだほうがいいよ。」


って言ってもらえた。
安心して職場に電話しよう。

 

 

で、


ニコ「次は、水曜日だけど、もし辛かったら火曜日に来てもいいよ。
土日は大丈夫だろうけど、その後はわかんないからね。」


って言ってくれた!


キョロキョロ「え、でも予約票・・・」


ニコ「いや、もう、電話もしないでいきなり来ていいよ!」


びっくり「え?あ、受付で直接先生呼べばいいんですか?」


ほっこり「そういうこと!僕、手術室にいるから!」


びっくり「え!?いや、手術中だと出てこられないんじゃ・・・」


ウインク「大丈夫!手術室にいるけど、手術はしてないから!」

してないんかい!てへぺろ


いや、手術って、執刀医の先生とその助手みたいな感じで何人も先生がつくことがあるから、そのうちの一人ってことなんだろうけど。

そんなわけで、もし痛かったら火曜日にいきなりアポなしで行けるっぽいです。
マジかー。
すごくありがたいけど、先生、全ての患者さんにそんなに構って大丈夫?
忙しいんでしょ???
今日、「忙しそうですね。」って訪ねたら、「すっごい忙しい!」言うてたやんー。
こっちが心配になるわー。

でも、あらかじめ言っておいてもらえると、安心して病院行けるから本当に助かる。


痛くなりませんように。

 








フォローしてね

 

  つづき↓



一つ前の話↓

 
 

 

 

 

 

この話の載ってるコミックエッセイはコチラ↓