土曜日からずっと痛いって言ってた、脇から胸にかけての腫れと痛みをどうにかしてもらいに月曜日に病院に行きました。

あれ、やっぱふつーに仕方の無いことだって。
リンパ取ったから、そこにリンパ液が溜まるみたい。
抜いた量は、100cc。


ニコ「すごい溜まってたよ。」

 

って言ってたので、すごく溜まってたんだと思う。
でも、100ccしかないのか・・・それであの痛みか・・・
一ヶ月くらいかかるって。

しかし、100ccか・・・
もうぱんちくりんでそれ以上入らないからそれだけなのかな・・・よくわからんな・・・


手術後だから、針はそんなに痛くはありませんでした。
大きいシリンジ2本分の体液。
抜いたら腫れも引いて、痛みも少し和らぎました。

和らぎましたって・・・まだ痛いんじゃん・・・ガーン

 

 

次は土曜日だって。
まさかの土曜日。
土日は、絶対ないって思ってたのに。
ワコールリマンマ、予約日変更しなきゃ。
でも今日はワコールリマンマが休みで連絡できなかった。

あー、でも、もし20日以降もこんなに痛いんじゃ、仕事どころじゃないな・・・ショボーン
頑張れば仕事できるかもだけど、頑張れない痛みだよ・・・
あー・・・・
痛み、軽減するといいな・・・


腕が太くなるのも仕方ないんだって。
リンパいじったから、どーしても浮腫むんだって。
抗ガン剤治療もやってたから、浮腫みやすくなってるって。
今後も、記録をとり続けよう。
太くなり続けるようならまた相談しよう。


仕方ない。
仕方ない。
仕方ないことは考えない。
取り敢えず一ヶ月。
一ヶ月頑張ろう。

次は、16日。その次は20日。
気のせいかな。
治療中より、つらい。

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 つづき↓



一つ前の話↓

 

 

 

闘病時、普段使い用のスタンプできました!↓

  

 

この話の載ってるコミックエッセイはコチラ↓