手術室のベッドの上に横たわって、麻酔打って寝ちゃうまでの数秒の間に考えてたこと。
 

真顔(どれくらいで眠くなるんだろう)

(瞬きしてたら寝ちゃうかな?)


不安(目が覚めたら胸、失くなってるのか。)

悲しい(やだなぁ。)



ーーーーーーーーーー

 

 

最初、個室が空いてなくて4人部屋だったわけですが、幸い翌日には個室に入れました。
そんな最中、受付の前を通った時に、聞こえてきた声。

ショボーン「お金を払えば、入れるというわけではないので。」

・・・個室に入りたいけど、やっぱ空いてなくて4人部屋になった人がなんとかってお願いしてんのかなー・・・。
私も、一日遅かったらああなってたのかなー。

ーーーーーーーーーーー

8日目ともなると、窓から見える景色が心の友になります。
とはいえ見えるのはコの字型になってる病院の向かいの廊下なんですけど
時々通る人を眺めるだけで楽しい。

ーーーーーーーーーーー

病院のご飯は、美味しかったり美味しくなかったり。
醤油は全く出てこなかった。
ソースは一回出た。
パン食は皆無だった。
焼きそば(主食)は1回。
基本的に3食ご飯180g。
基本魚。


お昼ご飯は、ドライカレーや炒飯や焼きそばが出る時もある。
溶けないアイス風デザートは、ただのバニラヨーグルト。
鶏肉多め。
牛と豚は、煮物にちょっと入ってるとか、シチューにちょっと入ってるくらい。


美味しくないと感じるのは基本小鉢。
味付けが私の好みではないというだけの話かもしれない。


毎回、ご飯をどれだけ食べたか聞かれるのだけど、毎回100%食べてます。ニコニコ
毎回、素晴らしいって言われます。ウインク


・・・・もしかして、全部食べたらいけなかった?
私がちょっと多いって思うんだから、他の人は食べるの大変だと思う。


バナナは基本半分しか出ませんが、一回だけ1本まるごと出てきて、(さっちゃん、おめでとう)って思った。

入院で絶対痩せるって思ったのに、2キロしか減らなかった。
しかも、最初の二日間で二キロ減っただけで、その後は全く減らなかった。

 

手術して胸がなくなったあとすら体重は減らなかった。
謎。


今もって体重は変わらず。
謎。

ーーーーーーーーーーーー

入院中、「退院したらアレやろうコレやろう、ああしようこうしよう」って思ってた。
退院後、一日目。
ちゃんと思惑通り動けてると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

つづき↓

 

 

 ひとつ前のはなし↓

 

 

 

闘病時、普段使い用のスタンプできました!↓

 

この話の載ってるコミックエッセイはコチラ↓