手術した翌日、体中のチューブも外れ、歩く練習もしたところで、午後にレントゲン室まで行くようにと指示されます。

 

ま、まだ早くない!?

まだ、車いすとかに乗ってた方がよくない!?

歩けるけど…

頑張るけど…

 

 

 


そして、エレベーターで一緒になった人とおしゃべり。
その人は患部がお腹の下の方らしいんだけど、手術はまだまだ先で、先に放射線やってるらしい。

なるほど、私も放射線やるよ!と思って、


ひらめき「私も来月から放射線なんです。」

 

と、話してみます。
 

驚き「じゃあまた、入院するの?」
 

ニコニコ「いえ、通院予定です。職場も近いし。」
 

にっこり「ああ、家が近いのね・・私、ここまで2時間かかるから・・・」
 

不安「それは・・・入院しますね・・・」
 

何十日も片道2時間は大変だよね・・・
 

不安「放射線、大変ですか?」
 

にっこり「全然。たいしたことないわよ。
・・・手術のあと、痛い?」
 

ニコニコ「全然、たいしたことないです。」
 

と、そこでレントゲン室について別れました。

お互いに有益な情報を得られたと思う。

そして、レントゲン。
息がうまく吸えなくて失敗します。


えー?「息、止めて撮る検査なんで、止めてくださいね。」
 

知ってます・・・
わかってますけど、まだうまく息を吸えないんです・・・・

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

つづき↓

 

 

 

ひとつ前の話↓

 
 
 
闘病時、普段使い用のスタンプできました!

 

この話の載ってるコミックエッセイはコチラ↓