手術前に、超音波検査をします。

検査の後は、診断書と長期欠勤届けを職場へ送るべくポストに投函。
これで、手術の後に、一ヶ月自宅療養しても大丈夫・・・。

安心・・・。照れ

部屋に戻ったら、21時からは経口補水液のみ飲料可という置手紙が。
しばらくしたら、手術してくれる先生が挨拶に来てくれました。

先生と入れ違いに、職場の方が、お見舞いに来てくれました。

(コロナ禍前なので、お見舞いもありでした)
チョコ、差し入れ!!わーい!!爆  笑

 

 


そのまま看護士さんが薬を持ってくるまで一時間ほど歓談。
楽かった。

そして、夕方、浣腸タイムです。不安
大きな手術なので、浣腸が必要なのです…。

胃を空にしておかないと、手術中に漏らしたりしたら大変だから・・・。


もう明後日まで何も食べられない・・・
で、延々と日記を書いているうちに消灯。
消灯のナースさんとまたカエルの話で盛り上がりました。カエル

なんだかんだで今日も忙しかったです。

お昼ごはんは、チキンカレー(甘口)とバナナ半分でした。
夕飯は、なんか魚の煮付けとメロン一切れ。
小鉢の野菜は、今日は美味しかったです。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

つづき↓

 

 

ひとつ前の話↓

 

この話の載ってるコミックエッセイはコチラ↓