先生に、

 

真顔「手術後、何か注意することありますか?」

 

って聞いたら、

 

うーん「特にないです。」

 

と言われました。
 

真顔「重いものは持たないようにと言われたんですが・・・」


真顔「うーん、重いものを持たなかったからと言って、リンパ浮腫にならないかと言うと、そういうわけでもないですからね。
痛いのに無理したらダメですけど、そうでないなら別に。」

 

ということで、先生によって方針って、こうも変わるのだなぁ。と驚きました。

でも、漫画とか見せづらい雰囲気だったから、方針は厳しめでも、今の先生が主治医でよかったなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

つづき↓

 

 

ひとつ前の話↓

 
 
闘病時、普段使い用のスタンプできました!↓
 
この話の載ってるコミックエッセイは、コチラ↓