手術前説明で、先生に、

 

にっこり「やっぱり生モノとかまだ食べたらだめですよね?」

 

って、なんとはなしに聞いてみたら、

 

 

 

真顔「別に我慢しなくていいです。」

 

って言われました。

 

その時に、たとえ話を一つ、してくれました。


以前、やっぱりナマモノはダメだと思った患者さんがいて、

 

悲しい「お寿司とかダメですよね・・・」

 

と言ってたから、

 

ニコ「大丈夫ですよ。」

 

と言ったら

 

ひらめき「もう少し頑張れそうです。」

 

と元気が出たという話でした。

 

 

 

 

 

そうなんだ!!!

 

食べていいんだ!!!!!

 

内臓が弱ってると思ってたから、勝手に気を付けてたけど、食べないストレスというのも確かにあるかもしれないね。

 

しっかり食べて!

元気に治そう!

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

つづき↓

 

 

 

ひとつ前の話↓

 

 

闘病時、普段使い用のスタンプできました!↓

 

 

 

この話の載ってるコミックエッセイは、コチラ↓