2016年06月28日20:20

 

 

朝から準備で大わらわしつつ、9時半くらいに到着。
でも前の患者さんがまだ退出されてないということで、しばし待ちで。
10時半に母親と待ち合わせしていたので、迎えに行きます。

いません。ニコ


5分待って実家に電話しますが、でません。
留守電すらなってません。
さて・・・。


さらに10分待ちますが来ません。ショボーン


兄弟に愚痴とお伺いのメールをします。
10時55分。


諦めて11時からの診察に向かいます。ガーン


前の患者さんが長引いてたので、10分おきに待ち合わせ場所を確認しに行きます。


11時半、先生に呼ばれます。ショボーン


初めて会う先生です。


えー?「あれ?1人で来たの?」


ショボーン「いえ、母親にお願いしたんですが、現れませんでした。
どうしたらいいんでしょうか?」


とにかく、同意書に家族の承諾がないと手術ができないのです。

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

しかし、連絡も取れず。
先生は、今日の15時までか明日の13時なら時間が取れると言ってくれたので、明日、千葉に来る予定だった妹1に連絡を取って、お願いすることにしました。
その頃合いに弟2からお伺いの返信が。

にっこり『出掛けたのは確か。忘れてると思う。』

そうですか。
朝、電話するべきだったな・・・
チラッと思ったんだよな・・・
でも、私自身、いっぱいいっぱいだったし、母親を信じよう。って思っちゃったんだよな。
なんかお店始めるらしいし、出掛けてるならそっち方面で何かあったのかも。

 

 

 

 

 


その後、歯のレントゲンを取り、口腔科に行きます。
手術前の口内ケアです。
よく磨けてますね。って褒められたよ!
歯石を取ってもらって、準備万端です!

ディスポパンツやらなんやら足りないものを調達。

診断書を申請しようと思ったら、先生に直接頼むものらしい。
な!早くいいなよ!
明日会うからいいけど、そういうのは先に言っておいていただかないと!

で、全部終わった16時頃、ようやく寝巻きに着替えます。
いそいそと筋少のDVDをセット。(病室にDVDがついてるのです)
イヤホンで聞き始めて、やっと気が抜けて、ちょっと泣きそうになる。

筋少聞きながらうとうとしてたら、看護士さんやら先生やらがやたらと挨拶に来ます。

18時、夕飯。
魚の煮付けとかは美味しかった。
水饅頭もついてた。
美味しかった。

ご飯後も先客万来。
薬剤師さんやらケースワーカーさんやら麻酔科医さんやらいらいろ来ます。
大変ね。

18時過ぎ、母親から電話。びっくり


さすがに平謝りの母親。
忘れてたんだって。

食品衛生だかなんだかの講習会があって、それで頭がいっぱいだったんだって。
うん、だいたい予想通り。

今日は寝るときに、酸素測るやつを指につけたり、酸素吸引器?を鼻につけて寝るらしいよ。
病人みたいだね。

今日は、誰かさんのせいで落ち着かない1日だった。
明日は、6時起床らしい。

明後日が手術の日。
がんばるぞ。

 

フォローしてね

 

つづき↓

 

 

ひとつ前の話↓

 
 
 
この話の載ってるコミックエッセイは、コチラ↓