抗がん剤が終わり、これから手術、放射線治療といろいろやるので、その説明を聞きます。

 

 

 

まず、入院が28日から一週間。
30日が手術。
傷の具合で伸びたり早まったりする。

その後、週一で病院に行きます。
傷に水が溜まるから、それを抜きに行くんだって。
水のたまり具合によっては週二になったりする。
で、傷が落ち着くのが大体一週間ぐらい。
落ち着くというのは、この水が溜まるのがなくなる頃合らしい。

で、そこから放射線治療になるんだけど、私、傷が治ったらすぐに放射線治療やるのかとおもったら、まず、放射線治療の先生と面談します。
これがまず、一週間くらいかかる。(終わってから予約を取るから?)
で、治療の計画などを相談する日を設けます。
ここでも一週間くらいかかる。
で、その後、治療が始まるらしい。
最短でも3週間後くらい。
もしかしたら9月になるかもだって。

 

 

 

 

 

 


で、あと、ホルモン治療もやるって。
ホルモン治療ってなんですか?って聞いたら、お薬を飲むらしい。

だ、そうです。

 

まだまだやることたくさんあるなぁ・・・。絶望

 

フォローしてね

 

 

 

 

つづき↓

 

 

ひとつ前の話↓

 
 

 

闘病時、普段使い用のスタンプできました!↓

 

 

この話の載ってるコミックエッセイは、コチラ↓