抗がん剤治療 7クール 1日目。

 

いろいろと心配や不安なことが増えてきたので、先生にいろいろ質問してみました!ニコニコ

・足がむくみます。

一晩寝てむくみが取れる分には問題なし。
靴が履けないほどむくみが続いたり、体重が5キロとか増えて戻らないようなら利尿剤を出してくれるらしいけど、今回は問題なしということで利尿剤もなし。

・肌が乾燥するのですが、保湿クリーム貰えますか?

ニコ「保湿クリーム出しときます。」

 

よかった~~~。
ニコ 「…体が大きいから、2本出しとくね。」
不安 「……(長い沈黙)……はい。」


身体が大きいから・・・・・。

先生・・・・言葉選んでくれてる・・・・・


・血液検査問題なし。

前回34から77に上がってた肝臓の数値は、44に下がってました!爆  笑

よかった~~~~!!



・方胸になった後の下着や胸パッドについては、どこに相談したらいいですか?


看護士さんがおいおい説明してくれるらしい。
こういうのは、どんどん質問して欲しいらしい。


・手術の日はいつですか?

22日に診察をして、最短でその翌週になります。
はっきりとした日付は、2、3週間前にわかるので、決まったら電話します。

…電話しますって言われても直接話さないといけない関係で、なかなか電話を受け取れないという問題があるのですが…。

まあ、それは次回、相談してみよう。

フォローしてね

 

つづき↓

 

ひとつ前の話↓

 

この話の載ってるコミックエッセイはコチラ↓ニコニコ