抗がん剤治療 6クール目。

 

思えば、後半の薬の初めての点滴の時に、看護師さんから

 

 

にっこり「痛くないですか?チクチクしませんか?」

 

と聞かれました。

 

 

 

チクチクってなに????ガーン

 

針は一回で刺さったし、聞き方が、『今、チクチクしないか』って感じだったんだけど…。

 

チクチクとは…。

 

 

にっこり「いえ、薬によって違和感があるんですよ。」と、看護師さんが言います。

 

へぇ・・・????ニコ

 

そういうものなんですね。

 

今のところ大丈夫なんだけど・・・・。

 

ちょっとドキドキしながら点滴を続けます。

 

でも、ここは、患者さんのことをよく見ていてくれるから安心です。

 

 

 

針が怖いといえば、タオルで針が刺さってるところを隠してくれるし、ほんと、安心して任せられます。

 

身を任せて、点滴に臨みましょう…。

 

そして、数分が経ち、私の体に変化が現れました・・・・!!

 

つづくビックリマーク

 

フォローしてね

 

 

つづき↓

 

ひとつ前の話↓

 

この話の載ってるコミックエッセイはコチラ↓