抗がん剤治療 6クール 1日目。

 

抗がん剤の副作用で、強い吐き気が来ます…!!

 

お水飲んでも吐くし、何もなくても吐きます。

 

なので、吐き気止めが必要なのですが、何もなくても吐くこの状態で、吐き気止めなんて飲めるわけないじゃん…!!!!

 

そこは抗がん剤投与する前に気づいていたので、一応、前もって聞いておきました。

 

薬が吸収されるまでにどのくらいかかりますか?

 

ニコ「10分です。」

 

本当に!?びっくり

 

思ったより短い!!!キョロキョロ

 

真偽はともかくそれを信じていざ、お薬飲むよ!!!!!

 

 

 

10分!!凝視

 

とにかく10分!!!驚き

 

死んでも吐かない!!!!!!ネガティブむかつき

 

襲い来る強い吐き気に、10分耐えるのがどれだけ大変か・・・・・赤ちゃん泣き

 

これをわかってもらえるのは、ともに、抗がん剤の強い吐き気を体験した方だと思うのですが、本当に、無理難題だと思うのですよね…。

 

せめて、液体の薬か、いっそ、座薬にしてくれた方が、お薬吐き出さずに済むのだけど・・・

 

フォローしてね

 


 つづき↓



ひとつ前の話↓

 

闘病時、普段使い用のスタンプできました!↓

 

 

 

この話の載ってるコミックエッセイはコチラ↓

夢野かつきのmy Pick