抗がん剤治療 6クール 1日目。

 

なんとかかんとか副作用の吐き気に対する、吐き気止めを貰ってきました。

 

1粒3000円するような吐き気止めとか、最初の三日間だけ飲む吐き気止めとか、胃薬とか、本当にたくさん飲むことになります。

 

 

そんな中、薬剤師さんからいただいたお薬の表が本当に便利でした。

ちょっと大げさかな?って思いましたが、これなら飲み忘れや飲み間違いはないでしょう!爆  笑

 

しかし、実際に副作用が来ると、意識が朦朧としてしまって、お薬を数えることもままなりません。ガーン

 

 

 

 

そんな時に、形を見れば一目で必要な薬がわかるというのが本当に助かりました!

 

「かぷせる・・・いっこ・・・」ネガティブ

 

「五角形・・・いっこ・・・」ネガティブネガティブ

 

「まるいのはあとで・・・・・・」ネガティブネガティブネガティブ

 

ほんと、便利・・・・不安

 

フォローしてね

 


 つづき↓



ひとつ前の話↓

 

 

 

闘病時、普段使い用のスタンプできました!↓


 

 

 

この話の載ってるコミックエッセイはコチラ↓

夢野かつきのmy Pick