抗がん剤治療 6クール 1日目。

 

 

今回、病院の近くではなく、処方箋があればいいと思って、駅前の病院に行ったのですが、必要な薬が手に入りませんでした。

 

どうも、病院の近くの薬局じゃないと、薬をそもそも用意してないみたいです。

 

 

丁寧に説明してくれるいつもの薬局のお兄さん、ありがとう。

 

それにしても、「絶対に置いてないです。」と言われるとは思わなかった…。煽り

 

 

眼科が近くにあれば、眼科の薬がたくさん置いてあるし、逆に、皮膚科は近くに無いから全然おいてないらしい。

 

そうだよね。

 

考えてみたら、棚にも限りがあるもんね。

 

で、薬がないときはどうするのかというと、

 

 

お取り寄せができるらしい!!

 

だよね!!!!!!!

 

そうだよね!!!

 

ただ、すぐ用意できるわけではないので、今回みたいに、すぐ欲しいときには無理みたい。

 

なので、すぐ必要な薬があるときは、病院の近所の病院に行く必要があるんだって。

 

なるほどねー。

 

 

フォローしてね

 

 

つづき↓

 

 

 

ひとつ前の話↓

 

 

 

この話の載ってるコミックエッセイはコチラ↓爆  笑

夢野かつきのmy Pick