抗がん剤治療 6クール 1日目。

 

駅前の薬局で、吐き気止めをもらえなかったので、確実にあるいつもの薬局に慌てて向かうことにしました。

 

ちょっと行くのに時間かかるから、今回は、家に帰る途中にある薬局で済まそうと思ったのがまずかった。

 

副作用が始まる前に薬をもらって帰らないと!!!無気力

 

急がなきゃ!驚き

 

で、いつもの薬局で、

 

「駅前の薬局で、お薬、貰えなかったんですよ・・・。」ネガティブ

 

と、愚痴ってしまいました・・・。

 

 

そしたら、「よく勘違いされるんですが…」と薬局のお兄さんが申し訳なさそうに、

 

「薬局に行けばすべての薬があるわけじゃないんですよ。」ニコ

 

と、教えてくれました。

 

えええええ!びっくり

 

そうなの!?ガーン

 

薬局に行けばなんでもあると思ってた!!!!ショボーン

 

 

特に今回のデカドロンは、小さいのならあるけど、4mlの大きなのはないんですって。

 

それだけ強い吐き気ってことか・・・・。ネガティブ

 

こわいわぁ・・・。

 

勉強になるわぁ・・・。

 

フォローしてね

 

つづき↓

 

 

 

ひとつ前の話↓

 

闘病時、普段使い用のスタンプできました!↓


 

この話の載ってるコミックエッセイはコチラ↓

夢野かつきのmy Pick