抗がん剤治療 6クール 1日目。

 

 

抗がん剤の副作用の吐き気を止めるための吐き気止めを処方されました。

 

それがデカドロン4mgという薬なのですが、駅前の薬局に置いてないという事態に・・・!!!!!!

 

えええええ!!!!!!!!ガーン

 

どうするの!?不安

 

そしたら、「0.5mgならあるんですけど。真顔ということでした。

 

なるほど・・・・本来は、4mgの1錠だから・・・・・0.5mgだと・・・・1/8・・・・一回8錠ですか…。

 

一回8錠・・・・多いけど、頑張れば飲めるかな・・・・?????

 

 

 

と、ちょっと覚悟を決めたのですが、

 

「いや、8錠だと、出す方もつらいです。」滝汗

 

と、断られました!!!!!

 

なんだそりゃーーー!!!!!!!!!

 

 

まぁ、考えてみたら、薬の大きさも、溶け方とかいろいろ計算されての1錠4mgなんだから、勝手に変えたらあかんよね・・・。驚き

 

えええええ・・・・・どうしよう・・・・・・・煽り

 

もうすぐ吐き気が始まっちゃうよぅ・・・・・・ネガティブネガティブネガティブ

 

 

フォローしてね

 

つづき↓

 

 

ひとつ前の話↓

 

 

 

闘病時、普段使い用のスタンプできました!↓


 

この話の載ってるコミックエッセイはコチラ↓

夢野かつきのmy Pick