抗がん剤治療 5クール 16日目。

 

もし手術後、漫画が描けなくなると考えたらいてもたってもいられなくなった。不安


次の診察の時に「絵が描けないと困るんです!そこんとこ、どうなんですか!」とは強気に出られないので、とりあえず実際に漫画を描いてみることにしたよ。ウインク


せっかく漫画を描く人なんだから、実録漫画描かなきゃね。ニコニコ




で、とりあえず、描けるかどうかわからなかったので、シャーペン握って思う様描いてみました。
8時間かかって8ページ。


とりあえず、発覚から確定まで描けたよ!


私、実録漫画とかって苦手なんだけど、思ったより結構描けんじゃん!

まぁ、この続きをいつ描けるのかはわかりませんが。
やる気以上に体調の問題で。

少しでも同じ病気の人の役に立つといいなぁ・・・。




実は今日は、がんセンターのがんサロンみたいなのがあって、そっちに行くか家で漫画描こうか悩んでたんだけど、今は体調もいいし、体調のいい時は不安も少ないので漫画描くことにした!

漫画描くの、やっぱ楽しい!爆  笑

 

↓↓↓ リンパ浮腫が怖くて、先生に見せるために描いた闘病マンガ↓↓↓

これが発端!

 

これ描き始めた時は、まさか本として出版されるとは、全然思ってなかったなぁ。

 

フォローしてね

 

つづき↓

 

ひとつ前の話↓

 

この話の載ってるコミックエッセイはコチラ↓