乳がんになって最初に思ったのが、

「仕事は続けられるのか?」

ということでした。ショボーン

 

保険はかけてあったので、治療費はまぁ、どうにかなりそうなのですが、生活費はやはり心配ですし、治療後のことを考えると、仕事は辞めたくありません。

治療中の仕事や、そもそも、この後仕事は続けられるのかは大きな問題でした。

癌の治療中でも、仕事は続けられますと主治医からは言われてますが、職場の対応はどうか…。

 

幸いにも、職場の方も仕事は続けられるようでした!

よかった!爆  笑

 

しかも、無理に働かなくてもよくて、病院に行くときや、具合の悪いときは休めます。

 

仕事に出たいといえば、働かせてくれるし、もし、途中で体調が悪くなったら、早退もできました。

 

本当に、今の職場で働けててよかったです。ウインク

 

抗がん剤の治療中、無理して仕事に行ってるように見えるかもしれませんが、決して無理してるわけではなくて、自分の限界を図りたかっただけなのです。

あと、働いていると、お金の心配も多少減るし、体力の維持にもつながるし、治療以外の気晴らしにもなるし、職場でも私の居場所もなくならないし、メリットの方が多いんですよね。

 

 

働くにも休むにも、個人を尊重してくれる良い職場で本当に良かったです。ニコニコ

 

フォローしてね

 

つづき↓

 

 

ひとつ前の話↓

 

闘病時、普段使い用のスタンプできました!↓


 

この話の載ってるコミックエッセイはコチラ↓