抗がん剤治療 5クール1日目。

 

 

真顔「副作用は、今日の夜からひどくなって、3、4日続きます。」


と言われました。
 

一応予定としては、前回と同じように、一旦毎日仕事に行って、具合が悪くなったら帰ろうと思ってました。

取り敢えず、点滴後すぐは何ともなかったので血圧の病院に行ったり、ふつーに買い物楽しんだりしてました。
 

が、

 

17時を過ぎたあたりで突然胃がムカムカしてきて・・・

 

(これは・・・やばい・・・)
 

と、急いで自転車に飛び乗って家路につきます。
 

 

 

さっきまで「全然平気~♪」だったのに、「まだ・・・まだ平気・・・まだ平気・・・」に変わってます。

家に帰り、急いで床に布団敷いて、トイレに飛び込みます!!

そしてここから始まる地獄の副作用。ネガティブ

 

 



一応、吐き気があった時用にパンとか豆腐とか買ってきてみたけど、全然意味なかった。
 

いや、明日以降に食べられると思うけど。
 

やっぱゼリーだね・・・・
 

ゼリーも食べる気にならなくてしばらく寝てたけど・・・
 

起きてると、10~15分間隔で吐き気が来てトイレに飛び込むんだけど、昼ごはんのあとは何も食べてないので、もう水しか出ないわけですよ。
 

きっつい。

でも、寝てる間は吐き気もないみたいなので、それは助かる。
 

でも眠りは浅いみたいで、夜中もちょこちょこ目が覚めてたけど。

 

フォローしてね

 

つづき↓

 

 

ひとつ前の話↓

 

 

闘病時、普段使い用のスタンプできました!↓


 

この話の載ってるコミックエッセイはコチラ↓

夢野かつきのmy Pick