抗がん剤2クール、18日目。

 

『大洗、一泊旅行。一日目。』  2016年02月13日

※ガルパン=ガールズ&パンツァー(アニメ)

 

 

手術する前に、温泉に行きたい!!ということで、大洗にやってきました。
最初はいつも通り日帰りを考えていたんだけど、体力とかいろいろ考慮した結果、一泊することにしました。
さっそくもりそばさんに相談してみると、その日のうちに本店さんに聞いてくれて、丁度、キャンセルが出たということで、無事、宿を取れました!!
さっすがもりそばさん!!
相談してよかった!!

しかも、車で拾ってくれて一緒に行くことになりましたよー。
もりそばさん、先刻さん、のーりさん(初)、私の4人で大洗を回ることに。


いろいろと初めてづくしでしたが、すっごい楽しかった!爆  笑

まず、車で大洗に行くのが初めて!!車
そんな何時間も一緒にいることがないので、道中、何も話せなかったらどうしよう…と、緊張でドキドキしてましたが、まったくの杞憂でした。
だってそう。我々は、同士だから。ラブ
ガルパン劇場版の話題だけで、何時間でも語れます。ウシシ
聞いてるだけで楽しい話題。

そうこうしてるうちに、2時間弱で到着。早い!!車

10時前に大洗駅に着き、入場券を購入して丁度時間通りにラッピング列車を確認。電車
おお。さすがや。
噂の3号車も駅から外れた場所で停車してたので、遠目にでしたが確認できました!!
あと、駅のホームにさりげなく華さんとさおりんがいるのを発見。

その後、車で街中を走りながら神社へ。
もうね。
すごいの。
もりそばさんの劇場版ナビが。
劇場版のシーンのひとつひとつの場所を走りつつ
「ここで、『形勢逆転ですわよ!』」ウシシ
「おお!」
びっくり
みたいなのをそこかしこで。
「ここに新しく設置されたパネル。」ニコ
「おおー!!写真写真!!」
爆  笑
も、ほんとすごい。恐れ入る。

 

 


今回、劇場版で増えた継続高のメンツが、いつもの商店街からかなり外れたとこにあって、あれは見つけるの大変だわ…。
つか、ミッコがガス屋さんにいたんだけど、バッチや名刺をどーやって配るの?ガス屋さん。

ガス、小分けで売るの?

あと、ミッコの近くにそっとミィが置いてあって、おお。と思ったんだけど、スカート超めくれた状態だったので、もりそばさんと話してたガス屋さんのおじさんに、そっと進言しておいた。
直してあげて…。



継続高の面々のいるとこには、交流ノートが置いてあって、一緒につまめるようのお菓子も置いてあった。
おお…。
取り敢えず、描きまくってきた。

アリスは、夜しか開いてない店に置いてあるそうで、会えなかった…。
まだ子供なのに…
どういうことなの…

お昼くらいに、曲がり松100円商店街を覗いてこれた!!
これが噂の100円商店街!!
お店の前に100円で楽しめる食べ物や飲み物を出して、それを楽しみつつスタンプを押して貰って、5個で1回ガラガラが回せるの。
赤玉で、缶ジュースorボックスティッシュ1箱が貰えるんだけど、旅行中にも関わらず、ボックスティッシュの魅力には逆らえず貰ってきてしまった…。
だって、ボックスティッシュ…。
お肉屋さんのカニクリームコロッケ、絶品でした。
100円商店街は今日だけなんだって。
行けるなんて思ってなかったから嬉しい。

水族館の方にも行ったよ!!
中には入らなかったけど、いつかは入場したいものです。
今日は海が荒れてた。
サツマイモソフトクリームが美味しかった。

車で大洗を巡るの初めてだけど、すごく楽に遠くまで行けて、広範囲押さえるには車いいね!!って思った。
歩きの方が融通は利くけど、今の体調だとあまり長くは歩けないからすごくすごーく助かった!!

ありがとうございます!!
おかげで夕方まで一緒に回れて嬉しかった!
体調まで心配してくれて、ありがたいけど申し訳なかった…。
ありがとう。
ごめんね。
でも、楽しかった。

お昼は、ルミさんのいる焼き肉屋さん。
看板設置店特別メニューがあったけど、絶対量が多い…と思って、ふつーにロース定食にしたんですが、他の人が頼んだ特別メニューは案の定ご飯山盛りで弁当箱の蓋がしまってなくて笑ったw
頼まなくてよかったw

いい加減疲れてきた夕方頃、アウトレットモールは辞退して、1人、潮騒の湯へ。
潮騒の湯まで送ってくれた…。
ほんと…何から何まで…
感謝で言葉が出ない…

ということで、続く。



…もりそばさんの人脈の広さはおかしい…
どこ行っても知り合いがいる…

 

フォローしてね

 

ひとつ前の話↓

 

つづき↓

 

 

闘病時、普段使い用のスタンプできました!↓


 

 

この話の載ってるコミックエッセイはこちら↓

夢野かつきのmy Pick