抗がん剤治療 2クール目。

 

 

<あらすじ>

抗がん剤中に、交通事故にあいました。

 

病院に行ったといっても、職場が病院なので、仕事しながら診察の順番になったら読んでもらう方式です。
便利~。

とりあえず診察券がまずないので、診察券を作るために少し早く行きます。
普段は職員用の入口から入るのですが、今日は患者さんなので、正面玄関から行くよ!
そしたら総合案内受付にオペ室の師長さんがいらっしゃいました!
「なんか見たことある人が来たと思ったら・・・、どうしたの?」
と、なんだか笑われますw
「いえ、ちょっと車とぶつかってw」
「え~ww」
で、親切に初診申込書の書き方教えてくれた。
ありがとうございます!

で、受付なんですが、なんか交通事故だと、保険が効かなくて実費になるんですって。
相手の保険会社さんの方からあとでそのお金を返してもらうという形になるみたい。

 

で、保険会社と電話番号と担当者の名前が必要に・・・って知らんわ!
ひとまず持ち帰りで、整形外科の受付に行って、職員であることを告げます。
 

「職員の方は最後になります。」
「最後だと、17時くらいですか?」
「そんなに遅くはならないです。」

で、事故った相手の方に連絡するも、仕事中みたいで出ない。
じゃあまぁと、ショートメールを送る私。
その直後に、職場から電話が入ります。


「夢野さん、もう診察券作っちゃいました!?
今どこにいます?病院?そしたらすぐに事務所に来てください!
私もすぐ行きます!」

 

と、なんだなんだと事務所に顔を出すと、
 

「あ、夢野さん!事故のこと、警察には言いました!?
あ、言ってあるんですね。よかったー。」

ん?なんだなんだ?
「なんか、交通事故で受付すると、保険が効かなくて実費になるんですって!
夢野さん知らないかもしれないから早く教えてあげなきゃと思って!」


ぶはっ!爆  笑

いえ、それはついさっき、受付で聞いたから知ってるし、後で保険屋さんに払ってもらうし、話も付いてるから大丈夫ですよ?
「ああ、よかったぁー。」
なんだ、ただのいい人か。
つか、それを前もって知ったところで、私の行動変わりませんけどねw

じゃあ、時間までゆっくりしてくださいと、社員さんは仕事に戻って行きました。
仕事が始まるまであと一時間・・・。
友達と30分くらい電話したあと、着替えようと更衣室に向かいます。
 

ぽやぽやと支度をしていると、

 

「夢野さん!」と、また社員さんが更衣室に飛び込んできました!
 

「な、内線が入りました!診察に行ってください!」


ええ!?早くね!?びっくり
 

「なんか・・・先生から直々に電話が来て・・・ハァハァ」
 

わわわ、どんだけ私を探したんですか!わかりましたすぐ行きます!

と、いうわけで、診察行ってきました。
場所が肩と膝なので、膝の先生、怖くて苦手なんだよな、他の先生がいいなー・・・と思ったら、他の先生でした!やった!
事故の状況と、触診で、
「これだけ動くなら骨には異常はないですね。
でも事故だし一応レントゲンも撮りますか。」
「あの、今、ガンの治療中で、治りが遅くなってるんで、傷薬欲しいんですけど・・・」
「いいですよ。湿布も出しときましょうね。」
と、いうことで、レントゲンも撮ってきたよ。
肩2枚足6枚くらい。
膝とかって、寝そべって撮るんだね。
なんかレントゲンの機械もベッドもグリグリ動いて面白かった!

で、結果としては、「なんともないですね。」と。ニコニコ


「じゃあ、傷に薬を塗りますか。」と、ズボンを捲くってみると、すでにかさぶたができてます。びっくり


「・・・・まぁ、一応、薬塗っとく?過剰治療になっちゃうけど。」にやり


と、なんか高級そうな赤チン塗ってばんそーこ貼ってくれた。

で、診断書も出してくれるって!
よかった!
診断書には、

『右肩打撲傷
両側膝関節挫傷
右大腿打撲傷 全治2週間』


と、書いてありましたw
すっごい大怪我みたい。
パッと見、全治5分って感じなのに。


で、休憩時間にお金払いに行きました。


20000円でした。


高いんだけど、普段の治療費の方が高すぎて全然高く感じないwww

結局、仕事を30分抜けた程度で済みました。
よかったー。
職場では普通に過ごしすぎて、いつもどおりふざけてたんですが、


「あ、そうだ、夢野さん、怪我してるんだった!忘れてた!」てへぺろ


と、言われる始末w


「そうだよ!怪我人の上に病人だよ!もっといたわって!」キョロキョロ


で、診断書を見せたところ、診断書と私を交互に見て、
「よくテレビとかで全治二週間とか言いますけど、これと夢野さんを見ると、ああ・・・ってなりますね・・・。」
ねー。

まぁ、でも、アレだ。
「昨日、交通事故に会いましたよ!」
って告げた時の皆の顔はやっぱり面白かったよ!
それもこれも、元気そうだから言える言葉だけどね!


あ、そうそう。
なんか先生ね、
「俺、今暇だから、見てやろうか?」って電話かけてきたらしいw

 

フォローしてね

 

ひとつ前の話↓

 

 

夢野かつきのmy Pick