抗癌剤2クール目。

 

先日、病院に行った時に、診断書を貰ってきたので、第一生命に送ろうと準備したんだけど、確認のために担当の人に電話したら、取りに来てくれました! 


ありがとうございます!!爆  笑

 

中身確認して持ってってくれたので、多分これで大丈夫。
 

いくらくらい貰えるかなー。
 

取り敢えず、三大疾病・癌の部分のお金だけ貰うのです。
 

通院費や入院費は最後に請求。
 

これで親兄弟に借りてるお金をとっとと返せたらいいなー。

 

最初に診断されてから生命保険に請求するまでに、2か月くらいかかっちゃった。

 

最初の一ヶ月は、診察や検査時間かかるし、生命保険会社に連絡して書類送ってもらったりしてたし。

 

で、大学病院だからなのかわからないけど、診断書が出るまでに一ヶ月くらいかかったりしたので、遅くなっちゃいました。

 

この辺は病院によると思うので、早め早めに確認しておくといいかもしれないですね。

 

 

フォローしてね

 

 

つづき↓

 

 

ひとつ前の話↓

 

 

闘病時、普段使い用のスタンプできました!↓


 

 

 

この話の載ってるコミックエッセイはこちら↓

夢野かつきのmy Pick