抗癌剤 2クール目。

 

もう、4日、自分の頭を見ていません。

怖くて見られません。ショボーン
4日前、まだ割とモサモサしてるけど、一部薄毛になってるって時にちらっと鏡を見たら、思ったより地肌が見えてて、怖くなって帽子をかぶり始めました。キャップ
目が覚めたらとりあえず帽子をかぶる。キャップキャップ
お風呂入るときにはメガネは外すし、湯気で鏡も曇るし、朝一で帽子をかぶってしまえば、髪の毛は見なくて済むのです。

でも、昨日一昨日あたりから、だいぶ頭皮が弱くなってるのか、髪の毛が生えてると思われる毛穴がなんか痛い。ガーン
ヒリヒリするようなゾワゾワするようなやな感じ。えーん

毎日毎日いっぱい抜けるし、いっぱい抜けるのに全然痛くないし。
痛くなかったのに、ここに来てヒリヒリするし。


そして、胸は全摘に決定で、再建も数年後の話。

それまで片胸真っ平ら・・・。
髪の毛する見ることができない私に、平になった胸と向き合うことができるのか・・・?ガーン
無理・・・やだ・・・・でも、毎日イヤがおうにも見なきゃいけない・・・・こわい・・・ショボーン


再建だって実際どこまでできるかわからないし・・・
再発も心配だし、リンパ浮遊種?も心配だし、将来的にお金の心配もあるし、出来ることなら再婚も夢見てたけど、その可能性はやっぱり減るし。
別にひとりでも、やることいっぱいあるし、平気だし淋しいわけじゃないけど、やっぱり誰かと一緒に笑って過ごしたい。

この間、別れた夫が夢に出てきたんだよ。グラサンハート
夢の中の元連れは、別れたあとも私のことが大好きで、癌になったことを告げたらきっと悲しむだろうけど、言わなきゃ言わなきゃと思ってて、でも結局言えずに目が覚めるわけです。
まぁ、その時は、時間制限のあるビル並みの建物を使った巨大迷路でたくさんの人達に紛れて迷路で探検して、必死になってた時に、偶然元連れに会ったってだけの忙しい時だったんですが。

まだ未練があんのかなーって思う。
よりを戻すとかありえないけど、楽しくて幸せな時間だったから。

 

フォローしてね

 

つづき↓

 

 

ひとつ前の話↓

 

 

闘病時、普段使い用のスタンプできました!↓


 

この話の載ってるコミックエッセイはこちら↓

夢野かつきのmy Pick