脱毛するってわかってるので、ウィッグなり医療用帽子なりを前もってそろえておきます。

 

私はいろいろ考えて、ウィッグはいいかなって思ってる派です。

理由はいくつかあって

 

・ウィッグは一時しか使わないのに高い。コスパが悪い。

・職場では常に帽子を被っていて、客商売じゃないので、ウィッグじゃなくてもいい。

・周りにカミングアウトしてるので、特に隠す必要がない。

・病気なのを隠す必要はないから、外出時にも特にウィッグなくても気にしない。

・そもそもあまり外見を気にしないタイプ。

 

・それでも、公の場などでは、やっぱりあった方がいいときは来ると思う。

その時は、その時考える。

必要になったら買えばいい。

 

 

 

と、いうことで、ウィッグは買わずに医療用帽子を買うことにしました。

 

 

 

 

8枚あれば、毎日、日替わりで被れるし、その日の気分によっても変えられるし、オシャレかなとも思いました。

あと、就寝時にも被ってた方がいいみたいなので、寝るとき用の地味な帽子も用意しましたよ。

 

準備万端にして、脱毛を待ちます。

 

 

フォローしてね

 

ひとつ前の話↓

 

 

↓闘病時の普段使いのLINEスタンプできました!↓

 

この話の載ってるコミックエッセイはこちら。↓

夢野かつきのmy Pick