抗がん剤1クール 11日目。(アブラキサン・タキサン系)

 

 

 

そういえば、抗がん剤を投与してもう2週間くらいになるけど、髪の毛、全然抜けないです。

抗がん剤って脱毛するって聞いたんだけどな…?

不思議・・・。

いつ頃から脱毛するものなんだろう?

ドキドキする…。

 

 

脱毛は絶対あるって聞いたから、抜けるなら早く抜けてほしい…。

 

脱毛に備えて、頭を丸刈りにしようかなとかいろいろ考えてたんだけど、丸刈りにすると、ちょっとだけ伸びた毛が抜けるから、掃除が大変だって聞いたので、丸刈りは辞めました。

ロングだとやっぱショックが大きいみたいです。

 

オススメなのは、被る予定のウィッグと同じくらいの長さに切っておくと、いざ脱毛が始まってウィッグ生活になったときに、周りに違和感が起きにくいみたいですよ。

 

なるほどねー。

私は、ウィッグは必要に迫られたら買おうと思ってるので、取り合えずボブ位にしてあります。

 

はー、いつ抜けるんだろう…。

 

フォローしてね

 

 

ひとつ前の話↓

 

 

↓闘病時の普段使いのLINEスタンプできました!↓

 

 

この話の載ってるコミックエッセイはこちら。↓

夢野かつきのmy Pick