抗がん剤1クール 3日目。

ついに、副作用が襲ってきました。

今回の薬の副作用は、吐き気ではなく、強烈なだるさです。

動けないです。

 

取り敢えず、仕事に行ってしまってたので、一日過ごしてなんとか家に帰るわけですが、帰る途中、思ってたことといえば、


「まずい、布団買おう。」
 

です。
これ、遠からず、梯子登ってベッドに上がるとか無理になる。
痺れがなくなっても、そのあとに待ってるのは吐き気で。
二階から降りてトイレに駆け込むなんて無理。

下で寝よう。
でも、布団下ろすのとかもう無理。
いや、今なら全然下ろせるけど、あとで上げることを考えると・・・

 

 

 



明日にでも部屋片付けて布団敷く場所作ろうかと思ったけど、いろいろ考えた結果、リビングに敷くことにした。
台所もトイレもお風呂も近い場所。

今すぐ下で寝るわけじゃないけど、準備は今すぐじゃないとダメだ。
日曜日に、布団買いに行くよ。

そのうち、下で寝ることになるだろうとは思ったけど、まさかこんなに早く危機感募るとは思わなかった。

いたいいたいいたい、
体の節々が痛い。

でも、まだ吐き気はない。
それだけでも全然助かる。


休む前に、副作用に備えての最後の準備を始めます。

 

フォローしてね

 

つづき↓

 

 

ひとつ前の話↓

 

この話の載ってるコミックエッセイはこちら。↓

夢野かつきのmy Pick