生命保険から言われて、診断書を申請してきました。


でも、保険会社から渡された申請書が『入院手術に対しての診断書』だったらしくて、

真顔「入院も手術もまだ先なので、保険会社に聞き直してください」

と突き返されたのです。
真顔「だいたい皆さん、入院してから請求してますよ。」

との一言付きで。
ぬぬう。
保険会社からとりあえず、「癌の診断だけもらってきてください。」と言われたのに。


でも、懇意にしてる保険会社の担当さんなので、遠慮なく携帯に電話して確認します。
そしたら、診断書の書式が送ってもらったその書式しかないらしいです。
で、三大疾病・癌の確認を取って、三大疾病分の保険金だけ取り敢えず請求して、少しでも金銭的に楽にしてあげたいとのこと。
審査が通れば、その先の保険料も払わなくていいし、でも、保険は残るから、あとで入院費も請求できるしということで、私のことを懸命に考えてくれた結果だった。
ありがたい。
三大疾病部分は一回しか請求できないらしいので、転移とか、他の三大疾病とかにならないことを祈ります。てへぺろ

で、電話で言われた通りにもう一度申請してきました。

できあがりは、3週間後。

結構かかるなあ。

 

フォローしてね

 

ひとつ前の話↓

 

 

 
 

この話の載ってるコミックエッセイはこちら。↓

夢野かつきのmy Pick