初めての抗がん剤の投与も終わり、会計に向かいますよ!

高い高いとは聞いてるけど、どれくらいなんだろ?

前もって先生から臨床試験で使うアブラキサンという薬が特に高いと聞いていて、いくらですか?って、聞いたところ、

 

アブラキサンって、一回88000円するんだって。
 

高い!!!

 

で、生食やら吐き気止めやら診察代やら処置代は別料金です。
 

まあ、限度額申請してるんで5万7千円っ済むのですが、実際いくらかかってるのかというと、

 

今日だけで31万円…。
 

 

3割負担でなるほど10万円…。
もう、笑うしかできなかった…。
こえぇ…。

+診断書代金が1万円になります。

限度額申請様様ですね。
本日の支払い6万7千円也。

・・・今んとこまだ気持ち悪くない。
ドキドキする。
ドキドキする。
いつ、副作用の吐き気が始まるんだろう…。

 

フォローしてね

 

つづき↓

 

 

 

ひとつ前の話↓

 

 

この話の載ってるコミックエッセイ『乳癌日記』はこちら↓

夢野かつきのmy Pick