ニコニコ 乳癌の闘病とは、直接関係ないけど、大好きなヒーローに激励してもらった話です。ニコニコ

 

当時、チバテレビの子供向け番組のヒーロー、キャプテンCがすごく好きで、週末に行われる子供向けのイベントに良く足を運んでました。

キャプテンCとダスターDとエミお姉さん。

エミお姉さんはもう代替わりしちゃって、いないけど…。

特にダスターDが大好きなんだよー。

 

本当によく行ってて、子供たちに混ざって握手会にも参加してたのですよ。

大人にも丁寧に挨拶してくれるヒーロー、キャプテンC。

ステージが毎回コントと子供向けダンスだったので、本当に楽しいばかりのいいステージです。

 

そんな中、癌が見つかった私は、失意と不安の毎日を過ごしていましたが、楽しいことはやはりちゃんと楽しみたいので、お正月にやってたキャプテンCのイベントにも足を運んでました。

治療直前に、これでしばらく行けなくなるかもしれないと思いながら行ったイベントです。

 

 

ステージが終わった後の握手会で、お姉さんと新年の挨拶をしたあと、病気になった旨を伝えたら、ギュッとしてくれて、
「大丈夫!大丈夫だから!!!」
って言ってくれました!!
お姉さん優しい!!好き!!

それからキャプテンの方に歩みを進めたら、キャプテンの隣のダスターまで、立って「あらー、久し振りじゃない!」と声かけてくれたよー!!
うわーい!!
ショボーン「あのね。ガンになっちゃったんだよー。」
びっくり「え、誰が?」
ショボーン「私が。」
びっくり「えっ!!大丈夫?」
お願い「だからね!!頑張ってって言って欲しいの!!」
ウインク「もちろん!!頑張って!!」
チュー「頑張って!!」
お願い「ありがとう!!頑張る!!」

キャプテンとダスターの手を同時に握って嬉しくて思わずピョンピョンする私。

私、頑張る!!
頑張るよ!!

「また来るね!!」

 

応援してもらって、英気も養ったよ!!

この三日後に、治療が始まるので、本当に直前の話でした。爆  笑


 

↓公式チャンネルもあるので、よかったら見てみてくださいなー。↓

 

フォローしてね

 

つづき↓

 

 

 

ひとつ前の話↓

 

この話の載ってるコミックエッセイ『乳癌日記』はこちら↓

夢野かつきのmy Pick