提示された臨床試験の内容はこんな感じでした。


もともとの予定は、「アンスラ系→タキサン系」の順に抗がん剤を投与する予定だったのですが、それを、「タキサン系→アンスラ系」の順にしたいということで。

 


・・・?
別に逆にするくらいは・・・というか、今まで逆にはやってなかったんですか?キョロキョロ

 

ニコ「このアンスラ系→タキサン系が今までのセオリーでデータがたくさんあるんですが、逆はデータがあまりないんです。」

 

はぁ・・・。
 

ニコ「で、この順番にするにあたり、タキサン系を投与するときに、アブラキサンも一緒に投与します。」

 

はぁ・・・。
 

ニコ「これは、輸血由来のものなので、未知のウィルスなどがいる可能性もあります。
その辺を了承していただかないといけないのですが。」

 

それは全然気にしないけど・・・。口笛
で、このアブラキサンというのが凄いらしくて、これから詳しい資料を読むのだけど、

抗がん剤を細胞に届きやすくしてくれるらしいです

 

ふうん・・・・そかー。

受けるか受けないかは、私が決めていいみたいです。

さて、どうするかな。

 

つづく

 

フォローしてね

 

つづき↓

 

ひとつ前の話↓

 

 


この話の載ってるコミックエッセイ『乳癌日記』はこちら↓

夢野かつきのmy Pick