かわいい医療用帽子の通販のお店が、年内の営業を終了していたので、取り敢えず普通の医療用帽子を買ってみました。
オーガニックで肌に優しそうなやつだよ。


http://item.rakuten.co.jp/casualbox/ls-ten?scid=me_ich_conf_order_03&_mpt=101&_mpe=235664-20151222-055418304
http://item.rakuten.co.jp/casualbox/ca-nop?scid=me_ich_conf_order_03&_mpt=101&_mpe=235664-20151222-055418304

楽しみねー。

高いウィッグ買ったと思えば、こんなの安い安い。
でも、3つ買ったら9%引きな上に、貯めてた楽天ポイントも使えたので、結構安く買えたんだよ。

ーーーーーーーーーーーーー

職場の人と、駅前のショッピングストリートの中のウィッグ屋さんに行ってきました。
そごうの中と同じ店なのに、こっちはえらい安いなーと思って聞いたら、人工毛オンリーでした。
人毛が入ると途端に高くなるらしい。
20万→6万くらい違う。

で、普通のファッションウィッグは、8000円くらい。
・・・・・・。
試しにそれも被ってみたんだけど、かぶった感じは全然見栄えは悪くなかった!
むしろ可愛かったよ!

それで思ったんだけど、地肌に直接ウィッグが触れなければファッションウィッグでもいいんじゃないかなっ。て
医療用ウィッグのフォンテーンさんの出してる、ウィッグの下に被るインナー帽子?被った上で、ファッションウィッグつければ大丈夫だと思うんだよね。
普段は、帽子で過ごすことにしたわけだから、たまーに人と会う時とかにつけるだけなら、ファッションウィッグくらいでいいと思いました。
中のネットがゴワゴワするのが頭皮によくないってだけなんだから。
インナー帽子でそのへんはカバーすれば・・・。

どうかな?
それでダメだったら、人工毛オンリーの6万円のウィッグ買えばいいと思う。

そういう方向で行こう。

と、言うわけで、医療用帽子、可愛いの探そうと思う。
可愛いのあるんだよ。
今回は無地しか買ってないけど、いろいろ欲しいな!

ーーー

それで、いろいろウィッグも試着してみた!
長いのとか、ボブとか、白髪とか!
面白かったよ!
 

つづく

 

フォローしてね

 

つづき↓

 

 

ひとつ前の話↓

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この話の載ってるコミックエッセイ『乳癌日記』はこちら↓

夢野かつきのmy Pick