上司には癌になったことをすぐに報告し、一緒に働く同僚にも言ってあるのですが、別部署の人たちには何も言っていませんでした。

仕事上一緒になることはないけど、脱毛が始まったりすると、異変が見てわかるものになるし、そうなる前にそれとなく伝えておきたいなと思いました。

 

そんな折、年の瀬ということで、忘年会がありました。

・・・・・当時はまだ新型コロナウィルスとかなかったから・・・・。

忘年会どころか、リーダーの送別会も開けない…。

 

その忘年会の席で、「実はがんになったんですよー。」と打ち明ける私。

お酒飲んでにこにこしながらカミングアウトするので、聞く側も軽いノリで聞いてくれます。

「いや、あけっぴろげすぎ!!」

と、上司に驚かれましたが、あとで深刻に打ち明けるよりは、一回で済むし、いいんじゃないかなーと思います。

 

おかげで、そのあとは、気楽に闘病生活送りながらお仕事できました!

つづく

 

フォローしてね

 

つづき↓

 

 

ひとつ前の話↓

 

この話の載ってるコミックエッセイ『乳癌日記』はこちら↓

夢野かつきのmy Pick