抗がん剤の副作用で脱毛するということなので、ウィッグを用意しておいてくださいと言われたので、めんどくさくなる前に終わらせようと、いくつか下見に行くことしました。

取り合えず、一番有名で良さげなところから行ってみようと思います!

◆医療用ウィッグ専門 スヴェンソン千葉スタジオ

とりあえず、様子だけでもと、アポも取らずに行って来ました。
そしたら、予約の方がいたらしくて、16時に予約して、あとでまた行きました。

個室が用意されて、お茶も出て、医療用ウィッグの手入れの仕方とか、種類とか作り方とか丁寧に教えてくれて、いろんなウィッグを見せてくれて、すごく丁寧なところなんですが、どうも、私の頭が普通の人より少し大きいらしく、既製品が入らない。
で、セミオーダー?で、今ご用意できるのはこちらですね、と出されたのが、25万円。
もうひとつ、別の髪型で・・・と出されたのが、27万円。
それに、ウィッグ用のシャンプーやらなんやらつけると、30万円。

30万・・・。

確かに、すごく質が良くて、頭に馴染みそうで、とてもオシャレで素敵だったけど・・・・30万・・・・

「次回のご予約ももうされますか?」

「いえ、また連絡します。」

ここは・・あんまり気軽に来れるところではなかったな…。

 



なんか、髪を前もって切っておくにしても、突然髪型が変わると、周りの目も自分の目も慣れないから、「こういう髪型にしようと思ったら、そういう髪型に切っておくと、あとで合わせた時に、違和感がないです。」と、言ってました。
「あまり、切りすぎないでください。」って。
丸坊主にしようかと思ってたよ・・。

でもまぁ、さすがに30万は無理・・・と思い、サロンで「そごうや三越にもあるよ。」という情報を得たので、行ってみます。
フォンテーヌとハイネットというお店が2件並んでました。
どちらに入ろうか悩んで、とりあえずフォンテーヌへ。

 

つづく

 

フォローしてね

 

つづき↓

 

ひとつ前の話↓

 

この話の載ってるコミックエッセイ『乳癌日記』はこちら↓

夢野かつきのmy Pick