そういえば、蓮は、朝に咲くものだったなと思い出したので、朝の公園に散歩しに来ました!照れ


わわわ!!

いっぱい咲いてる!!

蓮の小道、素敵!照れ照れ照れ


朝早すぎて、蓮池には入れなかったけど、周りからでも十分探索できるよ~~!!!


葉っぱでっかーい!!!

お花キレイ~~!!!

大賀ハスは、2000年前の種が発見されて、それが奇跡的に発芽して、ここまで、大きく増やされた天然記念物なんですよ。


すごく立派で厚い花びら。

ご利益ありそう~~。



まだ開きかけの蓮も見付けた!!
葉っぱにかくれてたから、他のより咲くのが遅かったのかも。
かわいい~~照れ


夕方5時から朝9時まで入れないんですって!!!びっくり
YOHASの期間中は、普段立ち入り禁止のこちらにも入れるので、本当に特別なんですね。
すごい。

こちらが、夜のハス。

つぼみ~~!!!

かわいい~~!!!


大賀ハスは、朝も夜も神秘的でキレイでかわいかったです照れ


ガーベラYOHASの時の話はコチラです。ガーベラ


YOHASは、10日までやってるので、是非どうぞ~~!


 

 

 

 

 

 


夢野かつきのmy Pick