職場の上司が本社へ、いろいろ問い合せてくれました。
長期休みに入ったらどうなるのかとか色々。


ただ、残念なことに、その時は担当の詳しい人が休みだったらしくて、その件については明日ということになりました。

ただまぁ、なんとなくわかったこととしては、

3ヶ月間は連続して休んでも、雇用契約は破棄されません。

よかった!!!爆  笑爆  笑爆  笑

1ヶ月は欠勤扱い。
その後の2ヶ月は、休職扱い。
合計3ヶ月を過ぎると、一旦退職してもらい、また働けるようになったら、再雇用。


と、いう、形をとってくれるみたいです。
まぁ、そこまで入院したりすることはないと思うけど。
とりあえず、しばらくは欠勤扱いっぽい・・・・・。

でも、仕事辞めないといけないことにはならなさそうで一安心!!
仮にやめても再雇用してくれるって言うから安心!
治療に専念するぞ~~~!!


今の頼れる上司が、年内でいなくなってしまうので、本当、今、頑張って欲しい・・・・!
あと1ヶ月しかない・・・!!
私も頑張る・・・!!

 

つづく

 

↓よかったらフォローお願いしますウインク

フォローしてね

 

つづき↓

 

 

 

ひとつ前の話↓

 

 

この話の載ってるコミックエッセイ『乳癌日記』はこちら↓

夢野かつきのmy Pick