乳がんを告知されたあと、家族への連絡も済み、午後から仕事に向かいました。
いや、だって、まだ治療も始まってないから元気ですし、お金は少しでも、今のうちに稼いでおかないと。

で、職場で責任者に癌だっことを報告します。

「はい、わかりました。」

と、薄い反応。
あれ?知ってた?
私、初めて言いますよね??

どうも、最初の「しこりがあるから乳がんの検診に行こうと思っている。」と言っていた時点で、リーダーから「夢野さんはガンかもしれない」という報告を受けていたらしい。
なるほど・・・。
しっかりしている・・・。
しかも、仕事のできる責任者だったので、職場で必要な書類などもある程度把握してくれてるみたいでした。
安心・・・。
本当にここに来てよかった・・・。
でも、必要な書類は、自分でも調べますよ!

 

つづく

 

次回、「一方、母の反応は。」 

 

↓よかったらフォローお願いしますニコニコ

フォローしてね

↑ちょいちょい更新してます爆  笑

 

つづき↓

 

ひとつ前の話↓

 

 

 

この話の載ってるコミックエッセイ『乳癌日記』はこちら↓

夢野かつきのmy Pick