私が癌になったことに対する家族の驚きは相当だったみたいです。
まぁ、今まで、病気らしい病気にかかったことないしね。
父がかなりテンパってたみたいで、父とのやり取りがかなり大変で、だいぶストレスでした。

 

 

昔の知り合いがガンの治療で500万ほどかかったらしくて、私の治療にもそれくらいかかると思い、どうしようと思ったそうです。
そして、ガンの治療中はずっと入院してて、仕事も辞めて収入もなくなり、治療費も払えなくなると危惧してたらしい。
そんなことはないといくら説明しても、聞く耳持たない。
それで、やり取りしてるうちに、かなり揉めて、私が怒りを爆発させる事態に陥っていました。

詳細は省きますが、一つだけ言えることは、

『メールでやり取りしてたら埒が明かないので、会って話をしたほうが早い。』

でした。

多分、あのままだと、親戚中にお金を無心しに行ってた可能性がある。
大丈夫だって言ってるのに、全然聞かないんだもん。
まいっちゃった。


明らかに父がテンパってたので、仕事と診察と検査の合間を縫って、無理やり時間を作って話をしに行ったよ・・・。
長文メールを立て続けにたくさん送られて、本当にストレス・・・。
心配してるのは本当に良くわかるんだけど、こっちの話を聞いて欲しい。


これだから、家族にはできれば知らせたくなかったんだよなぁ。

 

つづく

 

フォローしてね

 

つづき↓

 

ひとつ前の話↓

 

 

この話の載ってるコミックエッセイ『乳癌日記』はこちら↓

夢野かつきのmy Pick