病院で乳がんの診断をされ、失意の中、弟1と今後のことを話します。

「取り敢えず、家族全員にメールしよう。」
と、弟1が、父、母、妹1、妹2、弟2に連絡します。
7人家族なんです。

『お姉ちゃん大丈夫!?』
『お金、50万渡したい!お姉ちゃんの振込先教えて!!』
『うちも!50万渡すね!』
『病院はどこだ!先生は誰だ!

今は透析で動けんが、明日行く!!』
『皆、落ち着け。
俺と妹1で姉さんのフォローするから。
金は、俺と父で用意するから大丈夫。』


「え!?いや、お金なら、保険降りると思うし、それまではカードで払うから大丈夫だよ!?」
と、慌てる私。
そんな私を、冷めた目で見て、←怒ってるとかではなく、そういう顔だと思われる。
「他人から金を借りるな。
家族なら利子もつかないし、いつ返してもいいんだから。」

 



と、父と弟1で、合計100万貸してくれました。

なんだこいつ、かっこいいな。
でも、家族から100万って・・・・・
荷が重い・・・・・・
早く返したい・・・・

つか、みんな天使のように優しいんだけど・・・・
そして、ちゃんと貯金してるんだなぁ・・・
えらいなぁ・・・・・
私、貯金は皆無だからなぁ・・・・・
 

 

 

保険はかけてたから、どうにかなりそうではあるけど。

 

つづく

 

フォローしてね

 

つづき↓

 

ひとつ前の話↓

 

 

この話の載ってるコミックエッセイ『乳癌日記』はこちら↓

夢野かつきのmy Pick